人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都大原野にある左官業から始まった工務店「松彦」の日々の記録。http://matsuhiko.co.jp/


by matsuhikoR

カテゴリ

全体
松彦のこと
素材いろいろ
暮らしのレシピ
日々のこと
お知らせ
雑談
未分類

以前の記事

2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 02月
2020年 01月
more...

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

神戸 板倉造りの家 完成
at 2020-12-07 13:11
◎ロハスフェスタ◎
at 2020-10-31 12:07
施工事例 更新
at 2020-10-12 14:20
完成見学会のお知らせ
at 2020-09-19 16:28
唐橋の家 完成☆
at 2020-09-07 18:03

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧

草屋根の会

こんにちは!

お久しぶりです。美咲です!

これは、梅雨に入ったのでしょうか…。

湿気で心なしかしっとり気味の美咲です。
低気圧にやられ毎日が頭痛との戦いな美咲です。
くせ毛が発動し、風に吹かれたCMばりの髪型の美咲です。
(( ←こんな感じ
(シャンプーのCMは任せろ。)


さて、先週の土曜日に
私【草屋根の会】に参加して参りました!

草屋根ってなんぞ?

その名の通り屋根に草がのっております屋根のことです!

草屋根の会_e0325797_13231686.png
※草屋根の会HPより引用


屋根に10cmほど土を乗せ、芝生を敷きます。
外観の美しさも然る事乍ら、
屋根からの熱から室内を守り
快適な室内環境をつくることができるのです☆

と、いうことで私も登らせていただきました!!

草屋根の会_e0325797_13471551.jpg














こんな感じ。
草屋根の会_e0325797_13231872.jpg
風がとっても気持ち良きです。^^
屋根の上のるって、怖ないのん?

それが割りと大丈夫なんですよ!
少し傾斜のある芝生の広場みたいな感じです◎

芝をピシーっとカットするもよし!
家庭菜園をするもよし!
本を持ってあがってコロコロまったりするもよし!
もちろん昼寝も ニヤッ
(寝返りで落ちないように気をつけて 笑)

とっても良い体験ができ勉強になりました!
これからたくさん広げていきたいですね◎
草屋根の会_e0325797_13232472.jpg























有難うございました♪
ご興味のある方はぜひ!

by matsuhikoR | 2019-06-27 13:58