人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都大原野にある左官業から始まった工務店「松彦」の日々の記録。http://matsuhiko.co.jp/


by matsuhikoR

カテゴリ

全体
松彦のこと
素材いろいろ
暮らしのレシピ
日々のこと
お知らせ
雑談
未分類

以前の記事

2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 02月
2020年 01月
more...

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

神戸 板倉造りの家 完成
at 2020-12-07 13:11
◎ロハスフェスタ◎
at 2020-10-31 12:07
施工事例 更新
at 2020-10-12 14:20
完成見学会のお知らせ
at 2020-09-19 16:28
唐橋の家 完成☆
at 2020-09-07 18:03

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧

お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法

こんにちは!

最近手のひらにガングリオンを発見しました美咲です。

なんか手にできてんけど!!!
しかも動くし…、ハンドル握ったら丁度当たって痛いし!
なんなん…怖いねんけど…、
と思って調べてみたら「ガングリオン」

なんだかRPGのラスボス感があって
満足しています(ドヤ顔)

で!結局そのガングリオンとやらは
いったい何もんやねん!
(前置き長め)

指の関節や、手首の関節にできやすい
良性の腫瘍なんですって!
ほっといていいみたいなので放置に決定☆

「べ、べつに!病院が恐い訳じゃないんだから!
勘違いしないでよね!!」
(ツンデレ風)

病院に行くぐらいなら
私はこのガングリオンと共に生きていく。
(恐いんかい!)


いやぁ、長くなってしまいました 笑
全然タイトルの話しいひんやん!!
(すみません)

はい!本日の話題です。
『お風呂いろいろ』

・ユニットバス
・ハーフユニットバス
・在来工法のお風呂

と、まぁ色々あります。

具体的に何が違うねん!
ということで
さらっと違いをお伝えしていきますよってに◎

-ユニットバス-

・工場でパーツごとに製作される。
・現場で組立。
・工期が早い!
・防水性が高い!
・掃除がしやすい

・規格で形やサイズが決まっている。
・木やタイルを使うことはできない。

お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法_e0325797_17494330.jpg
お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法_e0325797_17233146.jpg

-ハーフユニット-

・ユニットバスの下半分だけバージョン
・工場で製作、現場組立。
・上半分は自由!
・木やタイルを使いたいけど2階にお風呂やねんなぁ~
・大丈夫☆下半分はユニットだから防水性が優れているよ!

・やっぱり寸法は決まっている。

お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法_e0325797_17235697.jpg

-在来工法-

・すべてにおいて自由!
・大きさ?お好きなように☆
・木風呂?お好きに!!
・デッキに露天風呂!造りましょう!!!おおきに!
(これは私の夢)

・やっぱりユニットに比べて防水面で心配。

お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法_e0325797_17471198.jpg
お風呂いろいろ。ユニット・ハーフ・在来工法_e0325797_17471369.jpg



と、このような感じですね!

家を建てる上で
お風呂にどこまで情熱を注ぐのか!で
プランは変わってきますね。

「うちは基本シャワーのみだからお風呂は重要じゃないわ!」
このような方もいらっしゃれば

「一日の疲れを癒すオアシスなのよ!!!お風呂大好き!!」
という方(しずかちゃん含む)もいらっしゃいます。

自分に合ったお風呂を見つけましょ◎

by matsuhikoR | 2019-04-08 17:54 | 素材いろいろ